馬頭洞の一戸建てエリアに到着しました。ここは本当に素敵な住宅街で、ドラマロケ地がいくつもあるのがうなずける場所なんです。もう10回以上訪れているので、ドラマの1シーンを見ただけで場所が判るようになってきましたよ。今日のロケ地も1話が始まって直ぐに妻と顔を見合わせ、あそこだね! と言ってしまいました。

image

 右の家がオ・ハナ、左側がチェ・ウォンの家ですね。ハナは靴メーカーのマーケティングチーム長、ウォンは航空会社の客室乗務員で、家が隣同士の幼馴染という設定でした。しかも部屋も窓が向かい合わせといういかにもドラマに合わせたロケ地ですね~

image

 馬頭洞の戸建てエリアと言ったら立ち並ぶ家全てが素敵な建物ばかりです。高額所得者はたくさんいらっしゃるもんですね... 場所としてはソウルから約1時間も離れていて、北朝鮮だってそんなに遠くない場所なのにこんなに素敵な街並みがあるなんてちょっと意外な気もします。

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



image

image

 このロケ地のお宅のすぐそばには公園があって、ここもハナとウォンが話をするシーンが撮影されています。

#korea #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


ここにある3つ並んだベンチは今までも様々なドラマで撮影に使われています。このベンチだけには絵が描かれていますね。以前は有りませんでしたので、ドラマ用に描かれたものでしょうか?

image