春の旅2日目、実質的には初日の朝です。予報通りに天気は快晴です! 翌日の午後は天気が崩れる予報なので今日1日の晴れは貴重です、初日ですが早起きして目一杯まわる予定です。
 ホテルで簡単に朝食を済ませたら地下鉄に乗って出発です。約1時間で馬頭駅に到着、先ずは馬頭洞の高級住宅街を目指しますが、駅周辺のアパート群を抜けると桜やコブシ、木蓮の花が満開でとても綺麗です。

image

 東京ではあまり楽しむ事が出来ませんでしたが、こちらでは今が盛りで咲いていますのでのんびりと楽しみたいですね〜

#korea #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


平日の午前中なので歩く人も少なく、ポカポカ陽気で最高の散歩道です。

image

 あちこちで写真を撮りながら歩いていくと歩道橋が見えてきました。あの橋の向こう側が最初の目的地があるエリアです。

#korea #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


この歩道橋を境に手前はアパート群、向こう側は一戸建ての住宅街とビラが建ち並ぶ高級エリアです。一戸建てのエリアはドラマロケ地の宝庫でもあり、テレビでは馴染みのある建物が点在している場所なんです。さて、目指すロケ地はもうすぐですよ!