4日目の朝は快晴です。 今日は予定が多いので早朝に東大邱駅前のホテルを出発しました。今日は絶対に晴れて欲しい日だったので週間予報を見ながら旅の日程を考えていましたが思い通りの天気になって良かったです! ただこの日はまた移動日なので全部の荷物を持ったままの旅ですから苦労しそうですね。まわるところも多いので頑張ります!
 
image

 まず最初に訪れたのは大邱カトリック大学ユティノスキャンパスです。韓国映画で一番好きな作品「恋する神父」ロケ地の一つです。このキャンパスには以前も来たことがありましたが、チェックし忘れた場所がありましたので短い時間を利用して訪ねてきました。まずは入り口の地図を確認してキャンパスの奥まで進みます。

image

気持ちの良い朝ですね〜 

image

 目的の場所に到着です。とは言ってもここはキャンパス内にある墓地なんです。実は映画「恋する神父」の冒頭で神学校で神父になる儀式を控えた真面目な神学生ギシュク(クォン・サンウさん)と無断外出から塀を越えて戻ったちょっと不真面目なソンダル(キム・イングォンさん)が話をする場所がこのお墓の奥の塀なんです。

image

 近くに行って写真を撮りたいところですが、ここは朝から信者の方がお参りにいらしていますので入るわけにはいきません。おそらく一番奥の青いテントの左側あたりが撮影地だと思います。神聖な場所ですから無理に立ち入ることは出来ませんね。仕方がないので入り口の外から望遠で撮影して終了です。朝日が逆光になって奥が見えにくいのが残念です。

image

別の場所には韓屋の施設もありました。構内はとても広くて緑も多く落ち着くところですね〜

image

 神学生が学ぶ校舎周辺は関係者以外立ち入り禁止と書かれていましたので残念ながら遠くからの撮影で終了です。

image

 カトリック大学の向かい側には「サントール聖パオル修女院」があります。この一角には修道女さんが手作りしているコチュジャンを販売する売店があるんです。ここには何度も来ていますが、とっても美味しいので毎回1キロを買って帰ります。前日には淳昌コチュジャンを買ったばかりなので今日はこれを持ったままの行動です..... 大変ですが、この美味しさを自宅で楽しむためには努力が必要ですね。もし行かれる方は土曜日だと午前中だけの営業で、日曜日はお休みですのでご注意下さい。