西部バス停留所に隣接した「聖堂池駅」から大邱駅方面の地下鉄に乗りました。KORAIL大邱駅を過ぎて1駅「七星市場駅」で降りて徒歩10分でチムカルビ横丁に到着です。

image

 この横丁にはチムカルビの専門店が軒を連ねていますが、いつも行きつけにしているお店があるんです。

image

「ポングルポングル食堂」は日本でも色々なメディアで紹介されているお店です。一時期 大邱に続けて通っている時期があったのですが、その時に毎回欠かさず寄っていたのでお店の人とも顔なじみになっているんです。

image

 さあいつものチムカルビが運ばれて来ましたよ。じっくり煮込んだカルビはとても柔らかく、白菜やサンチュに巻いて食べると最高に美味しいですよね〜 大量のニンニクが入っていますが、そんなこと気にせず完食出来る美味しさです。
お腹も膨れて大満足です。
 さて後は今日の宿探しを残すのみ、どこにしようかなぁ....

image

image