広寒桜苑は広くて随分と歩き回ったのでお腹が空いてきました。バスターミナルからここへ来る途中にも食事処が何軒も並んでいて気になっていたのですが、南原の名物と言ったらチュオタンなんですね。ドジョウのスープと言ったらちょっと形を想像してしまいますが、この地ではすり潰しているので形は全くわからないとの事です。
 せっかく来たのに食べないのは後悔しそうなので初挑戦しようと思います。

image

 地図を見ながら専門店が集まっている場所を確認しその1軒に入りました。
ちょっと疲れていたので座敷の席にして暫しの休憩タイムです。

image

さあ来ましたよ!
 グツグツ煮え立ったチュオタンの登場です。山椒の粉をかけてから一口スープを飲んでみると.... お〜、中々美味しいですよ。味付けも濃いし、山椒の粉も振っているので臭みも無く、熱々の濃厚スープが疲れた身体に染み渡ります。
 食べ終わる頃には冷えた身体もすっかり暖まり疲れも和らぎました。

image

 チュオタンで元気が回復してきたので南原市外バスターミナルまでの足取りも軽いですね〜
ここからまたバスに乗ってしまえば今日の最終目的地まではゆっくり休めます。

image

 最終目的地とは大邱です。日程に余裕があれば1日市内を巡りたいところですが、明日はまた移動なのでちょっと残念です。

image

 南原を出発したバスは大邱を目指し東へ走ります。やっと天気が安定に向かっているようで一安心です。明日は晴れてくれるかなぁ

image

 バスは順調に走り大邱の街に入りました。辺りはもうすっかり暗くなってしまいました。西部バス停留所に到着です。ここはKORAILの大邱駅とはかなり離れていますが、幸い地下鉄の「聖堂池駅」が隣接しているので便利です。
 取り敢えず地下鉄に乗って馴染みのお店で夕食を食べたいと思います。その後は今日の宿探しが待っています。今晩はどこで寝るんだろう?