淳昌共用バス停留所を出発したバスは次の目的地 南原を目指します。暫しの休憩時間にホッとしながら次の行動予定を確認しました。

image

 南原市外バスターミナルには予定通りに着き、そこから目的地の広寒桜苑までは15分ほどの歩きで到着しました。

image

 幸い雨もあがって雲の切れ間からやっと青空も見え始めてきました。雨上がりで紅葉が美しいですね。

image

image

 風がほとんど無いので池が鏡のように景色を映していて良い写真が撮れました。

image

image

image

 見覚えのある場所に来ました。ドラマ「屋根部屋の皇太子」の中でも印象に残るシーンの場所ですからご存知の方も多いと思います。

image

 ドラマでは子供の頃のイ・ガクが、この柱の下に玉貫子を隠し、後には現代から朝鮮時代に戻りここに手紙を隠していましたね。後には現代のパク・ハがその手紙を見つけました。

image

image

 この池に浮かぶ嬪宮を見つけた世子(イ・ガク)は泣き叫びます。 そして、この広寒楼で嬪宮を殺した犯人を見つけ出すことを誓いました。

image

image

烏鵲橋では世子夫妻とプヨンの散策や世子の家臣が走るシーン、全てが明らかになってから世子が思い出に浸りながら一人で歩くシーンなど様々なシーンが撮影されました。

image

 今日はとても変わりやすい天気です、また雨が降ってきました! それでも記念撮影をする親子もいましたよ。雨の間は園内にある「春香館」で雨宿り、この地は「春香伝」が有名なんですよね。今回は基礎知識が無かったのでさらっと見学しました。

image

 なんとも気まぐれな天気です。20分程で黒い雲は去り、また陽が射してきましたよ。銀杏の落葉が綺麗です。

image

 広寒楼苑を出るころにはまた青空が広がり良い天気になってきました。

image

 広寒楼苑の脇には大きな川(蓼川)が流れ、対岸にある「春香テーマパーク」方面へ渡る立派な橋(昇月橋)が架かっていました。

さて、また南原市外バスターミナルまで歩いて戻らなければならないのですが、お腹も空いたので南原の名物「チュオタン」でも食べに行きましょう!