光州国立博物館から最寄り駅まで乗せて頂き、そこから今日最後の目的地へ向かいます。と言っても食事に行くだけなんですが、光州には以前から食べたいと思っていたトッカルビの有名店があると聞いていたのでそのお店へ行くんです。
 KTXの駅「光州松汀駅」に到着しました。ここから「トッカルビ通り」と呼ばれる専門店が集まる通り迄は徒歩5分程度です。

image

 さて到着しました。専門店通りなので他にもたくさんのトッカルビ店があるのですが、初心者は迷わず口コミ店に直行です。ファジョン(花亭)トッカルビに到着しました。

image

 ここに来たら迷わず1人前を注文するだけですね! さあ運ばれて来ましたよ〜
主役のトッカルビは薄めのハンバーグといった感じで、2枚ありますね。これをお好みで色々なバンチャンと包んで食べるということのようです。
 そして、右にある大きな器が豚背骨が入ったスープです。肉の付いたごっつい骨がゴロゴロと入っていてびっくりしましたが、スープを一口飲んでまたびっくり❢ 正に絶品、凄く美味しいです。後から調べたら、このスープ目当てで来るお客さんも多いとの事で、これは頷けます。もう1年半も経っていますが、トッカルビよりもこのスープが美味しかった印象のほうが強いですね!

image

 もちろんトッカルビも期待通りの美味で大満足です。この感激を共有する旅のパートナーがいない事だけが残念です。

image

 さて、食べ過ぎで苦しくなったので、トッカルビ通りを散策してから帰りたいと思います。こんなに多くの専門店があるのに、どの店も賑わっていますよ!

image

 美味しかったなぁ~ また絶対に訪れたいお店の一つになりました。

image

image

image