2014年秋から約1年間は諸事情によりブログをお休みしていました。お休み中も訪韓はしていましたが写真発表の場が無くなったので現在までPCのデータとして保存されているだけでした。
 旅の記憶も薄れていくばかりなので、今回思い切って発表することにしました。時間が経っているので情報として古い物もありますが、旅の記録は残しておきたいのでお付き合い下さい。
 なお、2週間後には新しい旅に出ますので、途中から二本立てで続ける事になると思います。

 それでは、2014年10月31日からの旅をスタートします!

image

 午前中は通常通りに出勤し昼休みになってからそっと出発。先ずは浜松町駅からモノレールに乗り込んで羽田空港国際線ターミナルに向かいます。
 空港ではまず搭乗手続きをして旅行鞄を預けました。これでやっとゆっくりできますね。早速 展望デッキで写真を撮りながら今日の行動予定を確認です。

image

 今日は3時過ぎの便で金浦空港まで飛び、そこから地下鉄で高速バスターミナルまで移動、更に高速バスに乗って光州まで行くつもりです。
 今回はホテルを予約していないので、いきあたりばったりの現地調達です。果たして今夜は何処で寝るのやら.... ちょっと不安はありますが、こうしないと韓国を気ままに動けませんね。

image


さて、そろそろ出発時間です。

image


 出発して間もなく、機内のエンターテイメントサービスを利用しようと機内誌を広げると.... 昔からの知人の名前を発見しました。
 柳家小ゑん師匠は昔からの趣味の友人で、私の結婚披露宴の司会もお願いした方なんです。

image

 最近は落語会の時にお会いするくらいですが、JAL名人会で会うとは思いませんでした。もちろん1席聴かなきゃいけないですね。

image

 さあ離陸です。

image

 どんな出会いが待っているかなぁ。