長いようで短かった旅も終わりです。いつものように金浦空港から帰国するJAL便に搭乗します。

image

 9月だと離陸する時刻にはまだ少しだけ明るさが残っています。天気が良ければ旅の最後を締めくくる美しい景色を見ることが出来ますね。

image

 離陸後、大抵は左に旋回してソウルの南側を上昇していくのでいつも座席は進行方向左窓側を予約しています。こちら側なら市内の夜景とオレンジから紫色に染まっている残照も堪能出来ますよ!
 ちなみに韓国便は行く時も左側に相模湾、伊豆半島、富士山を望めますから左窓側の予約がお勧めです。

image

 これで28回目の韓国旅行は終了です。

 さて、次回からは2014年秋から1年間ブログをお休みしていた時期に訪韓した時の旅日記を始めたいと思います。情報としては古くなりますが、地方巡りやロケ地巡りの写真がたくさんありますので、写真を見ながらその当時の事を思い出していきます。