大好きなドラマ「紳士の品格」の1話でキム・ドジンとイ・スの出会いの場所へずっと行ってみたいと思っていました。それは宝亭洞カフェ通り
(京畿道 龍仁市 器興区 宝亭洞)です。

image

 最近よく訪れる盆唐よりも更に南にあるので早起きして来ました。

image

 今日はこの旅の最終日なので効率よく廻るには仕方がないのですが、カフェに行くには早すぎる時間に到着したようですね。

image

 平日の早い時間なのでさすがに人通りは少ないし、カフェも開店前の準備中ですね。

image

 まず最初に来たのが有名カフェ「エコの書斎」です。このカフェは「紳士の品格」の1話で登場します。最終回ではカフェの前でプロポーズするシーンも撮影されていますよ

image

 この席でドジンがクライアントとの打ち合わせを行っているシーンで外をイ・スが通り過ぎて行きますね。

image

 せっかく来たのでキム・ドジン席でコーヒーでも飲みたかったのですが、あいにくの開店準備中でした。

image

 そして「エコの書斎」の斜め向かい側にあるお店が二人の出会いの場所です。
 残念ながら撮影時とは違うお店になっていますが、外観は当時とあまり変わっていないようでした。この店頭に出ていたテーブルの商品を選ぶイ・スの攻撃的なお尻と、ドジンのバッグが接触しイ・スのニットのワンピースから毛糸がどんどん伸びていくというシーンでした。

image

 ドジンがその毛糸に気付くのはこの辺り、通りを歩く人々はみんな怪訝そうに毛糸をくぐっていました。
 
image

 この店の前から手繰り寄せながら元の場所に戻ります。

image

 イ・スはまだ商品を選んでいましたが、突然現れたドジンの手の赤い毛糸にビックリ、周囲の人からも注目されています。

image

 そして、下着まで見えてしまっている後ろをドジンに隠してもらいながらこの場から移動しました。

image

 その後、出店のテーブルクロスをスカートとして巻いてあげるお店があるのですが、撮影時とお店が変わってしまったので見つける事が出来ませんでした、残念。

image

 素敵なお店が沢山ありますが、街路樹の木漏れ日のお陰で更に良い雰囲気です。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

 今回は時間帯も悪く、ドラマ撮影から随分と時間が経ちすぎてしまっているので見付けられなかった場所もありました。とても素敵な場所でしたので、再度来てみたい場所になりました。

image

image

 この記事を書いていたらまた見たくなってしまい、期間限定で安かったDVD BOXを買ってしまいました!