ピスルチェを見た後は再び景福宮駅に戻りました。そこから次はデジタルメディアシティ駅(DMC駅)まで移動です、車内で暫しの休憩タイム。
 
image

 デジタルメディアシティ駅前はまだ開発途中で、工事囲いが多くありますね。2番出口を出ると携帯やスマホを作っている会社「PANTECH」が見えてきます。その目の前にあるセヌリ児童公園が最初のロケ地です。

image

 DMC駅から数分で最初のロケ地に到着です。ここは「私はチャンボリ」で、イ・ジェファが呑んだくれていた屋台があった場所です。

image

 次も「私はチャンボリ」ロケ地で、イ・ジェファがヤクザの車にぶつけて絡まれた場所です。

image

image

デジタルメディアシティの中心地、韓国報道界のメディアセンターが集まっている場所です。DMC文化公園にあるオブジェの向こう側に見えているのはSBSの「君を愛した時間」でホームショッピング会社のビルという設定だった東亜デジタルメディアセンターです。

image

この風変わりな形をしているのはニュース専門局YTNのYTNニューススクエアビルです。

image

 東亜デジタルメディアセンターも面白い形のビルですね!

image

 YTNの向こう側にはMBCホール、MBC放送センター、手前のUFOのような不思議な建物はMBCモールプラザです。

image

 MBC放送センターの前まで来ました。モールプラザと放送センターの間にある広場はオープンスタジオ「Star Park」です。丁度、チュソク向け歌番組の屋外収録に向けての準備中のようでした。リハーサルも行われていて、女性歌手の澄んだ声が響き渡っていましたよ。