帰国した後の週末の事、旅行を終えてやっと時間が取れたので録画したまま放置されていたドラマを見始めました。KBSの週末ドラマ「お願いママ」1話がスタートして直ぐに気付きました!
 ここって行ったばかりの街 弘恩洞じゃないですか! 「ハート・トゥ・ハート」のロケ地だけ考えていたので撮った写真は「お願いママ」とは少しズレています。ちょっと残念ですが、幸いたくさん撮ったのである程度はカバー出来ていました。イ・ジネが家族と暮らす家がある街としてロケ地になっていますが、他のドラマでも使われるのはやはり絵になる雰囲気のある街ということでしょう。

image

一番良く出てくる場所は川沿いの壁画がある場所です。

image

 「ハート・トゥ・ハート」のチャ・ホンドの家の前からポパン橋をくぐったところが壁画のある場所です。

image

 橋のたもとにある白い建物の周辺もたくさんのシーンが撮影されています。

image

 遊歩道脇の壁画は劇中では夜にライトアップされて良い雰囲気です。昼間でも川面に映って綺麗ですね!

image

image

 ポパン橋でのシーンもたくさんのありますよ。この橋の向こう側には「家族なのにどうして?」のロケ地もあるんです。

image

 ここは近所に他のロケ地もあるので、次回の旅で再度訪問することになるでしょう。