ヨンジュの父親のジョンチョルは銀行の支店長でしたが左遷されて本店の窓際族になってしまいます。そのセギ銀行本店という設定になっていたのは、地下鉄 テクノパーク駅前にありました。
image

このビルの入口付近でいくつものシーンが撮影されていましたので、出来たら入口ホールも撮りたいと思っていました。ところが、この入口脇では新しい別ドラマの撮影真っ最中 ! これじゃここには近づけないですね.... それでもロケ見学が出来るのでよしとしましょう。

image

撮影中は写真を撮っていると必ず注意されますから、暫く離れて眺めていました。でも折角遭遇できたので、せめて誰が出演しているかぐらい知りたくて遠くから望遠を最大にしてとりあえず撮っておきました。
image

image

image

image

image

image

さて、次の予定もあるので後ろ髪を引かれながらテクノパーク駅から地下鉄に乗り込みます。次までは暫く時間がかかるので休憩です。早速 先ほど撮った写真を確認してみると、なんと、最高倍率で撮った写真には あの「いとしのソヨン」でソヨンの弟を演じていたパク ヘジンさんが写っていました!
別の写真でもちょっと不鮮明ですが、間違いなくヘジンさんが写っていますね〜。いや〜、今のコンパクトカメラは凄いです! 50mくらい離れたところから撮って、最高倍率をさらに拡大してもこんなに映るものなんですね。ロケ地巡り用に買ったパナソニックTZ60、改めて見直しました。

image

image