明洞の屋台巡りをしていたらそろそろお腹が空いてきました。いつも一人旅だと食事が疎かになりがちなので今晩は何か美味しい物を食べようと決めていました。
ホテルの近所で見つけたのがソウルで話題になっている「ジェームストゥンカルビ」です。熱い鉄板でトロトロになったチーズに骨付きカルビを絡ませて頂くという考えただけでヨダレが出そうなメニューですね〜
旅行前の下調べでも食事候補になっていたのでこの際行ってみましょう!
丁度混みそうな時間帯だったので心配でしたが一人ですと言うと難なくカウンター席に案内してくれました。
カルビの辛さを決めて注文、期待度MAXの時に問題発生です! 案内した店員さんが来てお一人様は駄目なんです、と一言。え〜、だってさっき案内したでしょ! と言うと...... 一旦戻って..... やっぱりいいです。?? という事でイレギュラーながらお一人様 OKになりました。
何か納得行かないけど、まあいいか、韓国ではよくある事ですから。

image

image

image

image

その後は待望の鉄板が届き、たっぷりのチーズとコーンがトロトロ状態に〜。
説明より動画をご覧下さい!




最初は店員さんが手際よくチーズを巻いてくれるので簡単そうに見えますが、自分でやるとなかなか綺麗にはいかないですね。チーズがとろけているうちに手早く食べるととっても美味しいです!

半分以上程食べた頃に再び店員さん登場、残ったカルビとチーズに海苔の入ったご飯を投入してポックンパの調理開始です。これがまた手際が良いですね。ハサミとスプーンを巧みに使ってカルビとチーズを細かく切って混ぜていきます。
キレイに混ざったら平らにならして今度は真ん中に空きを作り始めましたよ! 暫くすると鉄板の中央には❤形の空きが出来ました。そこに卵を割って落とします、スプーンで黄身をくずしたら黄色い❤が出来上がり!

image




既にお腹は膨れていましたが、残さず頂きました。あ〜、苦しい。
明洞をもう一周してはらごなししますか。