現在視聴中の日々ドラマ「家族を守れ」のロケ地を見に行きました。地下鉄ノドゥル駅から暫く歩くとヒロインのイ ヘスとその家族達が暮らしていた(ドラマ前半) 屋根部屋が見えてきます。
屋根部屋のあるアパート近くまで行くと何やら大勢の人の話し声が聞こえてきました。そして、アパート前には人だかりしています!? なんだろうと思い近くに行ってみると、何とドラマ撮影の真っ最中ですね〜! なかなか出会うチャンスは無いのですが、これで3回目のロケ最中の見学が出来ますね! ただ、放送前ですから写真を撮ると必ず注意されますので、そこはそっと隠れて撮ました。「家族を守れ」は韓国でとっくに終了していますから別の新しいドラマなんですね。(追記:「天上の約束」でした)
現場の近くに止めてあったトラックを見たらKBSの文字がありましたよ。同じ局で立て続けに使うとは思いませんでした。

image

image

image

image



image

アパートの周辺にも家の近所(ドラマ後半)のとして撮影されている見晴らしの良い道もありますが、肝心な家は後半にスタジオセットですので見ることは出来ません。

image

image

image

image

ここにも撮影機材を積んだトラックが停まっていました。

image

この煉瓦積みの家はもう古いドラマになってしまいましたが、チェ・ジウさんが主演だった「スターの恋人」で、相手役のユ ジテさん演ずるキム チョルスの家として使われました。その当時はお店でしたが、改装してドラマでよく使われていた外階段も外されて全然違うイメージになってしまいました。ドラマファンとしては残念ですが、撮影後にリフォームや閉店、解体はよくあるパターンです。とにかく早く見に行くしかないですね。
07