望遠駅から地下鉄を乗り継いで江南駅まで来ました。
今回は駅から11番出口を出たところがいきなりロケ地です。この場所から見上げるビルの屋上に韓国で一番広告料が高い広告塔がある設定になっています。ドラマではここにはソンイの写真があったのですが、友人でライバルのセミにその座を奪われてしまいました。ミンジュンが買い物帰りにこの広告塔を見上げていましたね。

image

「MEGA BOX」のビルの屋上には実際に広告塔はありませんでした。おそらくCG合成でしょう。

image

ドラマとは関係ありませんが、この交差点にはあの有名な「カンナムスタイル」のミニステージがありました。世界的に流行した曲なので欧米人の観光客たちが何人も記念写真を撮られていましたよ。
それにしても後ろにそびえるビルはくねくねと曲がっていますよ! この辺りの高層建築は何かしら特徴があり、楽しいですね。

image



この場所は「星から来たあなた」のオープニング(夜景)にも使われていますよ!