カーブする坂道に沿って建てられた「聖ヨセフアパート」です。
建物自体もカーブしながら階段状に段々と下って建てられているのが特徴です。 
 1971年に建設されたそうですから50年以上の歳月を経て現在も使われている貴重な
建築物です。
以前、ここの道を歩いていたら坂の上からきたパトカーの警官に職務質問されて
四苦八苦したことが思い出されます。幸い同乗していた婦警さんが助け舟を出して
くれたのでなんとか解放されましたが、やっぱりこの辺りでカメラ2台下げて歩いて
いるのは怪しまれますかね? 
IMG_3009_10_11_12_13_トーンマッピング済み
(2013年11月5日撮影)

EOS60D CANON EF-S 10-22mm RAW 5shots ±2EVピッチ
マジックランタン V2.3
Photomatix Pro5.0 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop Elements 9
ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー↓ ↓ ↓ ↓ ↓ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

HDR写真 ブログランキングへ