韓国縦断一人旅シリーズもいつの間にか100回目を迎えてしまいました。旅の日程は
後もう少しあるのでまだまだ続く予定です。 

光化門広場を景福宮の方へ向かって歩いて行くと金ぴかのあの方がいらっしゃいました。
巨大な「世宗大王」像が広場の中央に鎮座しています。世宗大王と言ったら、朝鮮王朝の
第4代国王であり、ハングル文字の制定を行ったという事で有名ですね。韓国の紙幣
1万ウォンにも肖像がありますのでご存知の方も多いかと思います。 
 この文字が出来るまでは中国の漢字が使われていましたが、これは支配層の人々にしか
読み書きが出来なかった事から、大王が庶民にも理解出来る文字を作る為に多くの学者
たちを集めてハングル文字を完成させたそうですよ。
IMG_2868_69_70_71_72_トーンマッピング済み
(2013年11月5日撮影)

EOS60D CANON EF-S 10-22mm RAW 5shots ±2EVピッチ
マジックランタン V2.3
Photomatix Pro5.0 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop Elements 9
ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー↓ ↓ ↓ ↓ ↓ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

HDR写真 ブログランキングへ