朝鮮戦争当時の戦闘で建物はかなり破壊されていますが外観はかろうじて崩れずに
残りました。しかし、かなり老朽化が進んでいて補強の柱を入れたり、壁の傷みを
修復したりする為に定期的な工事は欠かせなくなっているようですね。
以前は中にまで入って見学出来るように見学通路も造られていましたが、現在は
外周をフェンスで囲まれて、外からしか見る事が出来なくなっています。せめて
次回は工事足場や工事シートが無い状態で写真を撮りたいですね。

ところで、この建物裏手には丘があり、戦争当時には防空壕もあったそうです。
この中からは、沢山の人骨や拷問に使ったと思われる有刺鉄線などが発見された
そうですよ。同じ人種同士でよくもまあそんなことができるものですね。
主義主張や権力欲の為に人間はそこまで残酷になれるんだなぁ とつくづく考え
させられました。 
IMG_1851_2_3_4_5_tonemapped

IMG_1871_2_3_4_5_tonemapped
(2013年11月4日撮影)

EOS60D CANON EF-S 10-22mm RAW 5shots ±2EVピッチ
マジックランタン V2.3 ISO100  f 8
Photomatix Pro5.0 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop Elements 9

P1050798_tonemapped
建物脇にあった案内板です。次回はこの姿を撮りたいなぁ。

ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー↓ ↓ ↓ ↓ ↓ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

HDR写真 ブログランキングへ