この事件では300人以上の避難民が犠牲になりましたが、その後 アメリカ政府も韓国政府も
この事件があったことすら認めようとはせず何十年も真相は闇の中へ葬られました。
そして2000年、アメリカのジャーナリストが50年前の秘密文書を見つけ、事件の真相を世に
出す事になりました。これがきっかけで当時の被害者、上官の命令で仕方なく機銃を撃った
兵士の証言が出たために両政府もこれを認めることとなったそうです。
現在は事件現場付近に慰霊碑や平和記念公園が造られ、事件の全貌を伝えると共に被害者の
冥福を祈る場所となっています。
私が現地を訪れたのは早朝だったため残念ながらこの公園にある施設を見学する事が出来な
かったことが心残りです。また、次の機会には時間に余裕を持って訪れたいと思います。 
IMG_1078_79_80_81_82_トーンマッピング済み

IMG_1123_4_5_6_7_トーンマッピング済み

IMG_1103_4_5_6_7_トーンマッピング済み
(2013年11月3日撮影)

EOS60D CANON EF-S 10-22mm RAW 5shots ±2EVピッチ
マジックランタン V2.3 ISO100  f 8
Photomatix Pro5.0 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop Elements 9
ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー↓ ↓ ↓ ↓ ↓ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

HDR写真 ブログランキングへ