先週末 テレビのニュースを見ていたら上野稲荷町にある「同潤会 上野下アパート」が取り
壊されることを知りました。以前から撮りに行かなくちゃ、と思いながら行けずにいたの
ですが、もう後が無いのですね。
慌ててカメラの準備をして金曜日に最後の姿を撮影して来ました。

IMG_5166_67_68_69_70_トーンマッピング済み
地下鉄銀座線 稲荷町駅のすぐ近くに上野下アパートはあります。周囲にはたくさんの人
たちがカメラを持って最後の姿をおさめていました。アパートの住人は全て引っ越しが
住んでいるので、中には片付けの業者さんと、この歴史ある建物を調査されている方たちが
忙しそうにしていました。

IMG_5206_07_08_09_10_トーンマッピング済み
関東大震災後の復興住宅として建てられたので既に80年以上の歴史があるんですね。すぐに
囲いがかかって取り壊しが始まるようなので、間に合って良かった!
(5月10日撮影)

EOS60D CANON EF-S 10-22mm RAW 5shots ±2EVピッチ
マジックランタン V2.3 ISO100 f8 
Photomatix Pro4.2 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop Elements 9
ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー↓ ↓ ↓ ↓ ↓ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

HDR写真 ブログランキングへ