仁寺洞の隣にある「タプコル公園」です。
仁寺洞へ行ったときにはいつも脇を通るのですが、一度も入った事はありませんでした。
次の目的地に向かう途中でちょっと気になって撮っておいたのですが、ここは韓国の
歴史的事件があった公園なんですね。1919年3月1日に起こった「抗日独立運動」の
発祥の地ということを知らずに通り過ぎていましたが、次回の訪韓では時間をとって
韓国の歴史、日本との関係についても考えてみないといけないですね。
平和になった現代は、アジョシ、ハラボジ(おじさん、おじいさん)の憩いの場として
地元の方々に愛されているようですよ。
IMG_2607_8_9_トーンマッピング済み
EOS60D CANON EF-S 10-22mm RAW 3shots ±3EV
Photomatix Pro4.2 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop Elements 9
ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー↓ ↓ ↓ ↓ ↓ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

HDR写真 ブログランキングへ