深夜、ソウルの高速バスターミナルから釜山行きの深夜バスに乗り込みました。
一人席のゆったりリクライニングシートですがぐっすり眠るのは難しいですね。ときどき
ウトウトしながら明け方の釜山に到着しました。バスを降りてみたら何か景色が違います??
あれ? 降りない人もいるぞ... なんて思っているうちにバスは走り去りました.......
周りを見回すとちょうど地下鉄の入り口があるじゃないですか! 一緒に降りた人たちに
続いて地下へ行ってみると、まだ始発前なので駅のシャッターが閉まっています。
ここで状況確認をしなくっちゃ と思い直し壁にある時刻表と路線図を見てみると、始発
まではあと20分、現在位置は高速バスの終点より釜山の街に近い駅だということがわかり
ました..... 良かった! 

10分後、駅のシャッターも開いてちょっと暖かい駅に入ることができました。始発を待つ間、
今日の予定を確認してから電車に乗り込みました。
前日に会社を出てから12時間掛かってやっと最初の目的地チャガルチ駅に到着、外に出て
みたら空はまだ真っ暗です。でもそこは市場ですから早朝でもたくさんの人たちが忙しく
歩き回り、煌煌とライトが輝く活気溢れる 場所でした。
まずはホテルに大きな荷物だけ預けて港の散策に出発。 釜山港には漁から帰った漁船が入港
し始めて荷下ろしに忙しそうでした。1時間ほど歩いて体も冷えてお腹が空いてきたので
下調べをしてきた食堂へ向かいます。似たようなお店がたくさんある中からやっと発見!
テレビでも紹介され美味しいと評判のお店で焼き魚定食を食べるつもりです。
IMG_1286_7_8_トーンマッピング済み

IMG_1283_4_5_トーンマッピング済み
センソングイヘクパン(焼き魚定食)は7000ウォン(この時は500円くらい)、焼き魚と言っても
油をひいた鉄板でやいているので日本とは違いますね。いやー、これが美味い! 最高でした。

EOS60D CANON EF-S 10-22mm RAW 3shots ±3EV
Photomatix Pro4.2 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop Elements 9

以下は LUMIX LX5(JPEG)です。
P1030182
やっと早朝のチャガルチ駅に到着しました。

P1030184
朝6時半でもまだ夜のようですね。やっぱり日本より西にある国なんだと実感しました。

P1030187
釜山港では漁から戻った漁船の明かりが綺麗でした。

P1030191

P1030196
港で入った食堂は美味しいと評判の人気店です。
 
P1030198
韓国のTVで人気のバラエティ番組 「1泊2日」のメンバーも訪れたお店で、その時の写真が
貼ってありました。一番上の写真でわかりますが、人気歌手イ•スンギさん が座った席で朝食を
食べましたよ。壁のスイッチでわかるでしょ!

ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー↓ ↓ ↓ ↓ ↓ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

HDR写真 ブログランキングへ