前回のテスト撮影の結果に気を良くして忘年会の前に再度 テストに行きました。
1回目はマジックランタンの設定の仕方があまり理解出来ていなかったので最長
露出時間30秒が限界でした。現場でいろいろ考えたのですが、その時は準備不足
なのであきらめ 再度挑戦です。
ISO100、ブラケット数も5→7に増やし、絞りも8→16に設定して1.5EV で
露出開始。 基準の露出時間が5秒からのスタートなので全部撮影し終わるまでの
時間が長い事.......予定通り動作しているか? その間はカメラの液晶表示を見ながら
ドキドキでした。1カット撮るのにこんなに時間と手間が掛かるなんて.......
IMG_4030And8more_トーンマッピング済み
それで撮れたのがこの作品です。Macで処理しながら うわー!なんて言っちゃいました。
超広角は楽しい! 後処理も難しいですね、これからもっと勉強をしなくちゃ駄目だなぁ。
また、機会を作ってML撮影の経験も増やさなきゃ。

EOS60D CANON EF-S 10-22mm RAW 7shots ±1.5EVピッチ ISO100
Photomatix Pro4.2 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop Elements 9
ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー↓ ↓ ↓ ↓ ↓ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

HDR写真 ブログランキングへ